2009年03月30日

小旅行紀 -金刀比羅宮 T-

3月28日(土)から、土日祝の高速料金が1000円となりました。
別に、それがあるからというわけではないのだけど、うどんを食べることと金刀比羅宮に行き桜を観つつこんぴら参りを目的に香川へ!
当初、坂出まで行きうどんを食べる予定でしたが、予定変更で丸亀へ。
いつもよりも交通量は多かったモノの、それほど混んでいる感じはなく、順調でした。
丸亀城の桜はまだまだと言うところでした。

nakamura.jpgそして、いざなかむらうどん(飯山)へ。
ところが、到着時刻は少し遅かった(12時30分くらい)ものの、すでに玉切れ。
やはり、高速料金が安くなっていることがかなり影響しているらしい。
と言うことで、兄弟が出しているという別の中村うどん(丸亀)へ!
結構並んでいました。

店構えはHPに載っている写真を見てもらうことにして、ここでは店の前にあるお品書きをアップで。
なかなか味のあるお品書きでした。

食べたのは釜玉。
やはりうまい。行列ができるだけのことはあります。
下の一番左が釜玉うどんです。
ちくわの天ぷらをオプションでのせてみました。
残りの2枚はうどんをうっている様子と店内の様子です。
飯山のなかむらうどんは外でも食べることができましたが、丸亀の中村うどんは店内のみです。

nakamura3.jpg nakamura2.jpg nakamura4.jpg


To be continued
posted by Higuma at 17:43 | 愛媛 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | 車・観光 | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
blogram投票ボタン
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。