2009年07月31日

公的支援の米金融大手9社




収益を上回るボーナスを支給って、どういうこと?
通常、利益が出るからその分をボーナスとして従業員や株主で分け合うはずなのだが。
ところが、収益を上回る額を配分しているとは。。。
理論とは違うことが起こっているんだな。
何が起こっているのだろうか?

どうすれば、一見非合理的と思えるこの企業行動を説明できるのだろうか。
アメリカ国民からの非難もすごくなりそう。
オバマ政権が結局は公的資金を投入して壊滅状態をある意味救ったわけだが、こんなことを金融機関がしていると、オバマ政権の支持率にも影響してきそうだ。
posted by Higuma at 15:01 | 愛媛 ☁ | TrackBack(0) | 時事・ニュース | 更新情報をチェックする

この記事へのトラックバック
blogram投票ボタン
×

