2007年10月14日

ゆうゆう亭

yuyutei.jpgゆうゆう亭です。
砥部町にあります。
国道33号線を松山市内から南下し、重信川を渡り橋を下りてすぐの所にあります。

田舎風料理が食べられる少し値の張るファミレスという表現が良いと思います。
愛媛の郷土料理も食べることができます。
同僚は、さつま汁の定食と鯛めしの定食を頼んでいました。
僕は、赤鶏のなんとか(名前は忘れました。笑)を頼みました。
味付けは味噌にしてもらいました。
irikomiso.jpgこっちの料理は、甘く仕上がっているものが多く、味噌も甘いものです。
なので、ほのかに甘さが漂うのですが、これはこれで美味しく食べることができます。

おかずの一部に、いりこみそが出てきました。
ご飯がすすむ味です。単品で食べると少ししょっぱいですけど。
販売していたので買ってしまいました。
お酒のつまみにも合いそうです。







1974年の今日、長嶋茂雄が『巨人軍は永久に不滅です』の名ゼリフを残して引退しました。

国鉄スワローズの金田正一と対戦し、4打席連続三振という衝撃のデビューを果たし、それ以降国民的ヒーローとして活躍し続けました。
彼の天然的な発言、勝負強さなど、国民からこれほど愛されたプロ野球選手は後にも先にもいないでしょう。
その後、2度巨人の監督を務め、様々な世代の人がその名を知る人物となっています。
posted by Higuma at 21:45 | 愛媛 ☁ | Comment(2) | TrackBack(0) | グルメ・レシピ | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
あちしも食べる!

味噌で御飯って懐かしい!
そうだ! 今晩 作ろう〜っと!
Posted by おけら at 2007年10月14日 22:01
松山に着たら連れて行きますね。笑

味噌はいいですよ。
今日は、豚肉とタマネギとニラを炒めて、味噌ベースでご飯を作って食べました。
美味しかった。
Posted by 羆 at 2007年10月14日 22:20
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
blogram投票ボタン
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。