2008年05月05日

New PC

やむを得ない事情によるVsita導入と同時に、ハードも一新しました。
今のスペックでは、おそらくどうにもならないはずなので。
で、スペックは次のように変わりました。
良く覚えていないパーツもありますけど、それはごまかします。


CPU:Petium 4 3.2GHz→Core 2 Duo 3GHz(E8400)
メモリ:1G→4G
HDD:160GB→500GB
グラボ:128MB→Asus EN8600(256MB)


こんな感じです。
マザーボードは前と同じAsusだけど、今回はPK5-Eを使ってみました。
だいぶパワーアップしました。さくさく動いてくれます。
CPUと特にメモリについては、Vistaにしたので、心配だから少々おバースペック気味かもしれないけど、Mathematicaも使うからちょうどいいかもしれない。


ケースは、下のようなモノにしました。
AntecのNine Hundredです。
ケースが入っていた箱には、"Advanced Gaming Case"(  Д ) ゚ ゚
ゲームはヤラネ。
夏になると、冷房をつけていても部屋が暑いので(南向きな上、冷房は集中管理なのであまり効いている気がしません)、冷却性能を重視しただけなのに。
だからこそ、Gamingなのでしょう。笑

ファンは、正面に2つ、後部に2つ、そして上部に巨大なのが1つ。
冷やしてくれそうです。
電源を入れると、LEDがついて、これがなかなかかっこいいですよ。

newpc1.jpg   newpc2.jpg



★2000年のこの日、ウラジーミル・プーチンがロシア大統領に就任しました。


この日から、先祖返りが始まったとも言えますね。
いつしか大統領に返り咲く可能性もありますね。
posted by Higuma at 23:43 | 愛媛 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | コンピュータ | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/95733054
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
blogram投票ボタン
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。