2009年07月28日

衆院選マニフェストを発表




外交がポイントとなりそうですね。
民主党は外交が弱いと言われていますから。
高速道路の無料化はできますかね?
維持費はどこから持ってくるのだろうか。。。
税金?維持費くらいの料金はいるのではないでしょうかねぇ。

財源についての不安がついて回るけど、自民党はその辺をかなり突っついてきそう。
posted by Higuma at 14:01 | 愛媛 ☁ | TrackBack(0) | 時事・ニュース | 更新情報をチェックする

2009年07月27日

プレーオフを制し米ツアー初優勝



快挙ですね。
たいしたものです。
posted by Higuma at 23:35 | 愛媛 ☁ | TrackBack(0) | 時事・ニュース | 更新情報をチェックする

大クラッシュで手術



マッサ、巻き込まれたのか?
フェラーリは、代理で誰かに走らせるのかな?
次戦、マッサが復活するとは考えられないのだけど。。。
posted by Higuma at 23:34 | 愛媛 ☀ | TrackBack(0) | 時事・ニュース | 更新情報をチェックする

2009年07月25日

北朝鮮には友人いない




窮鼠猫を噛むじゃないけど、この後の北朝鮮の行動が怖いんだよね。
やけになりそう。
詰めを間違えなければいいけどね。
posted by Higuma at 00:18 | 愛媛 ☁ | TrackBack(0) | 時事・ニュース | 更新情報をチェックする

2009年07月24日

VW主導でポルシェ統合へ




もともと、ポルシェがVWの筆頭株主だったのに。
政治的な力がいろいろ働いたのでしょうね。

ポルシェがVWの傘下か。。。
ちょっと複雑な気分。
posted by Higuma at 15:13 | 愛媛 ☁ | TrackBack(0) | 時事・ニュース | 更新情報をチェックする

民主党支持率40%に




東京都議会選で大敗した自民党、衆院選もまずい空気が漂っていますね。
ただ、麻生降ろしはなりを潜め、あっさり団結しましたけどね。
団結した結果、どうなるやら。。。

ろくなマニフェストを出さずに、終始民主党を批判するのみと言うことはやめてもらいたいですね。
今頑張って批判しているのは、野党になったときの訓練かもしれませんけど。笑
posted by Higuma at 09:32 | 愛媛 ☁ | TrackBack(0) | 時事・ニュース | 更新情報をチェックする

2009年07月23日

北朝鮮制裁として5団体5個人の資産凍結へ




この制裁で、どのくらいの効果があるのかな。
北朝鮮は値を上げるのだろうか。。。
posted by Higuma at 20:28 | 愛媛 ☁ | TrackBack(0) | 時事・ニュース | 更新情報をチェックする

北のテロ支援国家再指定検討



検討ではなくて、再指定してもいいだろ。
posted by Higuma at 09:04 | 愛媛 ☁ | TrackBack(0) | 時事・ニュース | 更新情報をチェックする

2009年07月17日

麻生内閣支持率



これだと、衆院選は戦えないと思う自民党議員もかなり多いでしょうね。

麻生降ろしの動きがかなり加速しているけど、不信任案では造反組が出なかったのは不思議。
造反するとイメージが悪くなると思っているのか?
posted by Higuma at 00:21 | 愛媛 ☁ | TrackBack(1) | 時事・ニュース | 更新情報をチェックする

2009年07月14日

衆議院で否決



当然否決されますね、内閣不信任案。
なぜこのタイミングで出したんだろうか?
参議院では、問責決議案は通るだろうけど。。。

8月末に、本当に選挙となるのかな?
麻生首相がどう出るかが興味深い。
posted by Higuma at 17:24 | 愛媛 ☁ | TrackBack(0) | 時事・ニュース | 更新情報をチェックする
blogram投票ボタン

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

