2009年07月14日

米財政赤字



1兆ドル突破か。
規模が違うな。
まぁ、オバマ大統領は今回の金融危機があって当選できた感が強いので、このくらいのことをしないと国民の支持は得られなさそうなのがつらいところ。

とはいえ、この数字すごく大きく見えるけど、アメリカと日本の財政赤字の導出の仕方は違うから、日本とは一概に比較はできないんだけどね。。。。
posted by Higuma at 11:12 | 愛媛 ☁ | TrackBack(0) | 時事・ニュース | 更新情報をチェックする

2009年07月11日

遺族に補償金270万円支給へ




ウイグル族の遺族にも補償金は出るのだろうか?
posted by Higuma at 00:22 | 愛媛 ☔ | TrackBack(1) | 時事・ニュース | 更新情報をチェックする

2009年07月10日

世界の大企業500社



石油系の企業、儲かりすぎだろ。。。
そんな中、ウォルマートは大健闘。
トヨタも。
今は赤字なんだけど。。。

今は、この構図がだいぶ変わっているだろうなぁ。
posted by Higuma at 17:38 | 愛媛 ☁ | TrackBack(0) | 時事・ニュース | 更新情報をチェックする

排出ガス削減目標で14か国が合意



なぜ18世紀よりも2度高い水準なんだろうか。。。
で、いつから80%減らそうとしているんだろうか。。。
posted by Higuma at 10:40 | 愛媛 ☁ | TrackBack(0) | 時事・ニュース | 更新情報をチェックする

2009年07月09日

資源大手リオ・ティント社員にスパイ容疑



国家機密を盗み、中国の経済的利益と安全保障に多大な損害を与えたという十分な証拠を関係当局は得ているのに、盗まれたとされる機密情報の種類については、捜査中ってどういうこと?
種類が確定していないのに、多大な損害を与えたってどうやってわかるの?

なんか裏がありそう。。。
posted by Higuma at 19:09 | 愛媛 ☁ | TrackBack(0) | 時事・ニュース | 更新情報をチェックする

2009年07月08日

取り囲まれ襲撃されるウイグル人

posted by Higuma at 20:18 | 愛媛 ☁ | TrackBack(0) | 時事・ニュース | 更新情報をチェックする

アラスカ購入は「良い買い物」




会場は笑いに包まれたらしいけど、何でだ?
posted by Higuma at 17:35 | 愛媛 ☁ | TrackBack(0) | 時事・ニュース | 更新情報をチェックする

2009年07月06日

ウイグルの暴動で数百人を逮捕




なぜ暴動が起こったのでしょうか?
その理由が全くわかりません。
もしかしたら、報じられていないのかもしれません。
posted by Higuma at 17:00 | 愛媛 ☁ | TrackBack(0) | 時事・ニュース | 更新情報をチェックする

2009年07月02日

北朝鮮、短距離ミサイル2発を発射




実験をする食べに、どれだけの費用がかかっているのだろうか。
posted by Higuma at 19:58 | 愛媛 ☁ | TrackBack(0) | 時事・ニュース | 更新情報をチェックする

2009年06月29日

北の核開発「容認せず」 5か国協議も検討




麻生太郎首相と韓国の李明博大統領は28日、都内の首相官邸で会談し、北朝鮮の核開発は決して容認できないとの認識で一致した。



それだけかよ。
内容の薄い会談だったんだな。
麻生首相としては、解散をいつするかで頭がいっぱいなのかもしれないけど。
posted by Higuma at 11:06 | 愛媛 ☔ | TrackBack(0) | 時事・ニュース | 更新情報をチェックする
blogram投票ボタン

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

