2009年06月26日

知日派のナイ氏



日本重視を提言しても、その効果のほどは疑問だね。
すでに、日本は軽視されているし。
クリントン国務長官が日本を最初に訪問したのも、重視しているというシグナルには思えない。
posted by Higuma at 16:15 | 愛媛 ☁ | TrackBack(0) | 時事・ニュース | 更新情報をチェックする

ネダさんを撃ったのは「民兵」と現場の証言



BBCの陰謀説とはすごいな。
大統領寄りにしても、裏付けなしに新聞に批判を展開するとは、メディアも信用できない世界なのか。。。
まぁ、どの国でも似たようなところはあるか。
posted by Higuma at 16:08 | 愛媛 ☁ | TrackBack(0) | 時事・ニュース | 更新情報をチェックする

2009年06月23日

「ネダ」の映像が投げかけた波紋



衝撃的な映像ですね。
世界的な問題に発展してもおかしくはないですね。
posted by Higuma at 17:06 | 愛媛 ☀ | TrackBack(0) | 時事・ニュース | 更新情報をチェックする

イラン抗議デモ



日に日に激しくなっていますね。
収拾がつかない状態になっているみたいです。
報道規制を敷きたくもなりますね。
しかし、結局情報は外に流れ出てきます。
posted by Higuma at 12:44 | 愛媛 ☁ | TrackBack(0) | 時事・ニュース | 更新情報をチェックする

2009年06月20日

日本とノルウェーの捕鯨産業への巨額補助を批判




ものすごい内政干渉をしてくるな、WWF。
しかも、この批判はその国の文化そのものを批判しているのと同じ。
絶滅させるほどの鯨を捕るわけでもないのに。

イルカや鯨を過剰に保護する理由がいまいちよくわからない。
なぜだ?
posted by Higuma at 11:33 | 愛媛 ☁ | TrackBack(0) | 時事・ニュース | 更新情報をチェックする

2009年06月19日

飛行中に機長が急死



大惨事とならなくて良かったです。
乗客はもちろん、スタッフは相当焦るでしょうけど、冷静に対応した結果なのでしょう。
普段の訓練も活きたのかもしれませんね。
posted by Higuma at 09:14 | 愛媛 ☀ | TrackBack(0) | 時事・ニュース | 更新情報をチェックする

2009年06月18日

北朝鮮 サウジアラビアと引き分け本大会へ




ちょっと意外ですね、この結果は。
サウジアラビアが出てくくると思っていましたから。
posted by Higuma at 13:59 | 愛媛 | TrackBack(0) | 時事・ニュース | 更新情報をチェックする

米エディー・バウアーが破たん



まぁまぁ好きなブランドだっただけに、ちょっとショックだな。。。
posted by Higuma at 12:45 | 愛媛 | TrackBack(1) | 時事・ニュース | 更新情報をチェックする

中国導入義務づけのフィルタリングソフト



まぁ、中国の十八番ですね。
posted by Higuma at 10:35 | 愛媛 | TrackBack(0) | 時事・ニュース | 更新情報をチェックする

2009年06月17日

中村俊輔 エスパニョールと基本合意



横浜マリノスから一転、エスパニョールか。。。
どんでん返しがあるとは言われていたけど、本当にあるとは。
posted by Higuma at 15:45 | 愛媛 ☀ | TrackBack(1) | 時事・ニュース | 更新情報をチェックする
blogram投票ボタン

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

