2009年06月17日

国際通貨の多様化の必要性を強調



少なくとも、元やルーブルが国際通貨的な役割を担えると考えているとしたら、不安でたまらないな。。。


posted by Higuma at 09:48 | 愛媛 | TrackBack(0) | 時事・ニュース | 更新情報をチェックする

2009年06月16日

経産省の景況判断



で、雇用関係をどうするのかだ。
改善の兆しはまだまだ見られない。
派遣関係の問題もまだまだ解決してはいないと思うのだが。。。
posted by Higuma at 14:02 | 愛媛 ☁ | TrackBack(0) | 時事・ニュース | 更新情報をチェックする

麻生内閣支持率20%切る




別に驚きもしないけどね。
むしろ、20%以上の支持率があったことに驚く。。。
posted by Higuma at 10:43 | 愛媛 ☁ | TrackBack(0) | 時事・ニュース | 更新情報をチェックする

2009年06月12日

鳩山総務相が辞任



麻生政権にとって、大きな打撃になるんじゃないの?
鳩山総務相、結構人気あるし。
posted by Higuma at 19:20 | 愛媛 ☀ | TrackBack(0) | 時事・ニュース | 更新情報をチェックする

2009年06月11日

環境団体が日本の削減目標を非難




ものすごい非難のされようですね。
日本の削減目標は地球の平均気温を3度上げるって、どんな試算をしているのだろうか。

確かに、日本の削減目標は以前とは異なるところはあるけど、過去の省エネにたいする努力も評価してもらいたいモノです。
90年基準だと、すでにかなりの省エネをしてきた日本にはかなり不利になりますからね。
もう少し公平な分析を冷静にしてもらいたいですね。
posted by Higuma at 11:44 | 愛媛 ☁ | TrackBack(0) | 時事・ニュース | 更新情報をチェックする

2009年06月10日

世界的大流行に極めて近い




フェーズ6に引き上げずに、こういった発言をする真の意図は何なのだろうか?
各国ごとに冷静に対応してもらえばよいのだと思うのだが。
致死率が高いならまだしも、感染力が通常よりも強いのだから、通常の対策をしっかりすれば大丈夫という情報発信をもっとしっかりすればいいのに。
その発信が遅かったために、こうなった可能性だってある。
posted by Higuma at 13:44 | 愛媛 ☔ | TrackBack(0) | 時事・ニュース | 更新情報をチェックする

2009年06月09日

世界の軍事費大国



日本もなにげに軍事大国なんだよね。。。
posted by Higuma at 18:41 | 愛媛 ☁ | TrackBack(0) | 時事・ニュース | 更新情報をチェックする

2009年06月08日

4月の経常黒字




まだまだ油断できない状況ですね。
最悪の状態は脱したとのんきな発言ができることが信じられん。
まだまだ低迷状態から脱していないのに。
posted by Higuma at 19:12 | 愛媛 ☁ | TrackBack(0) | 時事・ニュース | 更新情報をチェックする

ブラックボックスは依然不明



ブラックボックスは未だ見つからずですか。
せめて、遺族の方々は墜落の主原因がなんだったかは知りたいと思っているでしょうね。
見つかってもらいたいモノです。
posted by Higuma at 17:31 | 愛媛 ☁ | TrackBack(0) | 時事・ニュース | 更新情報をチェックする

エールフランス機のブラックボックス



見つけるのは難しいと言っていたけど、見つかったら墜落原因の解明につながるかの生があるので、見つかってほしいモノですね。
posted by Higuma at 13:21 | 愛媛 ☁ | TrackBack(0) | 時事・ニュース | 更新情報をチェックする
blogram投票ボタン

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

